遅いよドイツアマゾン!

注文したのがこの日なので随分と待たされてしまいましたが、
本日無事にやっとこさ届きました。


そもそも注文確定で11月03日に到着予定とかアナウンスされたので
相変わらず早いな流石ドイツアマゾンだぜ!と思ってたぶん残念。
まぁこの時間の長さだと恐らく海路でしょうから、最近調子こいてる
ソマリア沿岸海賊の影響もあったのでしょう、ご苦労様です。


普段なら週末まで受け取れるような状況ではないのですが、今日は
偶然にも大人の片道切符一日券を発動していたので再配送で受け取れました。
再配送になった理由は最初の郵便屋さんの訪問にシカトぶっこいたため。



内容物の確認です。
ガンスリンガーガールVol.3
 これだけ都合により別パッケ配送でしたので郵便受けに突っ込まれてました。


フルメタル・パニック?ふもっふSlimBOX
 ドイツ語がえらくキモいです、全然あってない。
 宗介は華奢な声だし、テッサなんか戦闘教官みたいな声してますよ…怖い。
 副音声の英語はバッチリでした、かなめのキレっぷりがいい感じ。
 ラグビー部の回のフルメタルジャケット張りの英語罵声は笑える。


エヴァンゲリオン新劇場版1.01
 ドイツ語オンリーです、というか日本版も持ってるから別にいいんだけど。
 テレビ版とキャストは変わってないと思うのですが、ミサトさん綾波
 声に若干の違和感があったかな、こんなもんだっけか。
 シンジくんが「Rei」と呼ぶのは「Ayanami」に変更されましたが、逆に
 他の皆さんが「Shinji」と呼ばずに「Shinji-kun」と呼ぶのでイライラします。
 なんでもかんでも「Kun」とか「San」とか「Senpai」つけりゃいいもんじゃなかろ。
 パッケージはプラスチックメタルでひんやり重量感があり初号機シルエット絵です。


エヴァンゲリオンVol.6
 あけてませーん。


エルフェンリートSlimBox
 コレ一巻だけ単品で買っちゃってるんですよね。
 時間とれてないのでまだあけてません。



色々さておき。
家の固定電話の留守電が未だにテープ式だったりするので買い換えたいです。
国際注文にケータイ電話で登録するわけにもいかないし。
やっぱりなんでもかんでも実家からお下がりってのはイケてませんね。


SHARP デジタルコードレス電話機 子機1台付き ホワイト JD-N51CL-W

SHARP デジタルコードレス電話機 子機1台付き ホワイト JD-N51CL-W

↑これなんか良さげですがインテリア感ゼロ