友人がいないのでな!

そろそろ境界線上のホライゾンBDマラソンも完走間近になってまいりました。
武蔵VS聖連に雪崩れ込み一期物語が収束し始めるエピソードです。


↑この巻あたりから本性(只のうっかり侍)がバレ始めた拙者御座るの二代さん


このBDシリーズのキャラコメ書いているの原作者川上氏らしいのですが、
正直な話あまり上手い構成だとは思いません。
「キャラ」が「コメント」する都合上、映像と合わせる必要があるためか
妙に間があったり無理に話を繋げてる感がしてしまうのがちょっと残念。


比較対象としては分が悪いですが、覇権アニメ「化物語」のキャラコメは
映像そっちのけで好き放題に喋り、たまにコメントを入れてくるという
怒涛の勢いがあったため視聴者を飽きさせなくて良い構成だったと思います。


そう、つまりキャラコメに必ず賢姉を連れてくれば――おっと何やら翼の音が。