帰宅難民

最近は異常気象が多いですね。
多分「最近は」ってのと「多い」ってのがイメージだけで本当はそうでもないんでしょうけど。


普段は南国で産声を挙げ日本列島を蹂躙していく台風さんが、
こんな辺鄙な次期に日本のど真ん中で爆誕するってどんな世紀末だ。


実際台風「並」であって台風ではないんですが、生まれて此の方四月の初めに
暴風雨に見舞われるって初めてですよ。


去年は震災時と台風シーズンで帰宅難民を体験するという貴重な体験をしましたが。
できることならあんな状況には陥りたくねえええ…。
そんなわけでどんどん昼から雲行きの怪しくなる空を見上げてソワソワしてると――
やったー帰宅命令出たよー\(^o^)/


しかしプロジェクトチームの空気がおかしい、誰一人として帰ろうとしない。
なんというか上からOKサインでてるのにチームで帰り辛い空気形成しちゃうの嫌だなぁ。
案の定「いや残るっしょ普通」みたいな流れになってしまい当然らいそも残留組へ。


……二時間後雨風が強くなった際「きみんとこ電車やばくない?帰った方がよくない?」と
水を向けて下さったチームメイトの方が!たとえギャグだったとしてもこの機会は逃さん!



その後さんざん捲し立ててトンズラしました。
どうしたんだっけなぁ「いやーそうっすねー」とか「やばいかもしれねっすー」とか
言った気もしますが、兎に角反論が上がらない内に主張を述べるだけ述べて鞄抱えてダッシュ
明日座席がなくなってなけりゃいいなあ。