しまった寝過ごした

今年度初の釣りに行こうと先輩とお約束してたのですが案の定寝過ごしてあぼん。
何寝過ごしてんだゴラてめぇ折角だから昼飯くらい付き合えやコラ。
と怒られてしまいましてお昼をご一緒すべく秋葉原へGO。


相変わらずいい先輩だわ、普通だったらぶん殴られて縁切られててもおかしくない。


しかし秋葉原が先輩宅とらいそ宅の中間地点とはいえ、この町が普通に昼ご飯
食べれる街になっていることに驚きを隠せませんね…12年前では考えられない。


ついでにPS3と360ソフトいくつか買って帰りました、未だ一本も持ってなかったので!


レイマン オリジン - PSVita

レイマン オリジン - PSVita

日本じゃあまり知名度高くないですが欧州で人気のアクションゲームです。
25周年記念ということで2500円の格安価格だったので手に取りました。
なんか別の意味で悪夢に出てきそうなカラーリングのゲームだわ。PS3


エスプガルーダII ブラックレーベル Xbox360 プラチナコレクション

エスプガルーダII ブラックレーベル Xbox360 プラチナコレクション

学生時代好きだった縦シューティング、エスプレイドの系列に連なるケイブゲー。
相変わらずこの会社は弾幕ゲーだなぁ実は弾幕ゲーあんまり好きじゃないです。
エスプレイドは開始直後の「ほな、行きますぅ」を聞きたくてやってたと思われる。360。


旋光の輪舞 Rev.X Xbox 360 プラチナコレクション

旋光の輪舞 Rev.X Xbox 360 プラチナコレクション

XBOX時代から気になってしょうがなかったシューティング格闘という謎ジャンル。
定評のあるグレフゲーなので面白いと思ってたのですが期待はずれでした。
良く言ってサイキックフォース(1996)の劣化版、ボスモード楽しそうだったのになぁ。360。


電脳戦機バーチャロン フォース(通常版) - Xbox360

電脳戦機バーチャロン フォース(通常版) - Xbox360

多分ダメだろうなと思いながら手に取りましたが案の定ダメでした。
バーチャロンは角がないとまったく面白くないよ!SEGA通常販売してよ!!
思えばこのゲーム、2000年にげんこうはん君と新宿で一度プレイしてボコられた以来だわ。360。


サラっとプレイしたけどもう全部お蔵入りになりそう…どこいったらいそのゲーム熱。


そういや先輩がついでとばかりにスマホに機種変してたな、らいそのそろそろ変えなきゃだ。