何この可愛い生き物

積みアニメ崩し第二段、学園ホラーアニメのAnotherを視聴。
ホラーという括りにしてはサスペンス調だったりミステリー調だったり。
今日見た最新話ではバトルロワイヤルになってたり。


↑最後は「犯人(死者)はお前だ!」みたいなズドンで終わりじゃなかろうな


本日放送分までは一話一殺、日本ホラーのいやらしさが染み出てたのに
何をどう間違ったかいきなりナイトカーニバルバトルロワイヤルに大変貌。
あれおかしいな、じんわり恐怖煽られてたのにギャグアニメになっちゃったぞ。



↑小椋さんに至ってはキルミー死と言われる始末


らいそ、ホラーモノはまじ駄目な人間で、昔仲間内でホラー映画Cubeを見たときは
ぎゃーぎゃー叫びながら見苦しくもコタツムリ化してしまったものですが…。


和風ホラー手法や、極限状態に陥った人間心理の発露による殺人とかは駄目ですが
アメリカンスプラッターは割りと平気だったようです。
エイリアン第一作は苦手なのに、二作目以降は笑いながら見ることの出来る人です。


なんかもうホラーモノとしてはバトロワ化してしまった時点で崩壊してしまった
気もしますが、最終話でのネタばらしに期待するとしましょうか。
在庫一斉処分みたいなノリで最終話近くで大量死して欲しくなかったなぁ。


むしろヒロイン見崎鳴がいちいち可愛い生き物すぎて生きているのが辛い。
絵師のいぢのキャラデザで萌えることなんざありゃしないだろうと思ってましたが
スタッフが優秀すぎるぜ。


ホラー枠なので本編BDはあまり売れなさそうですが、完全受注生産と銘打った
見崎鳴が双子とキャッキャウフフするDVD付きAnother第0巻は売れそうですね。


らいそも買いそう…しかしDVDか…。