八年振りに携帯がパワーアップ

800MHz帯の再編に伴う7月22日付けの停波により、現在使用しているau携帯Talby
使用不可となってしまう関係で、本日機種変更して参りました。サンクスチェーンジ!


携帯電話遍歴
↑順調にPHS⇒ケータイ⇒スマホと進化しておる


今年一月の記事で取り上げた、目の付け所がシャープ製のINFOBAR C01でございます。
停波に伴う強制機種変更ということでいくつか只ガラケーを提示されてもいたのですが。
shaping tomorrow with you 富士通製のガラケーF001と天秤にかけてスマホを取りました。


お陰様で二年縛りが付きまとう「実質只」の料金プランとなってしまいましたが…。


携帯電話を持ち始めて早15年余りが経ちましたが、未だ三台しか乗り換えていません。
人には物持ちが良いと言われますが、単に機種変更しに行くのが面倒なだけだったり。


携帯電話遍歴めもめも。
初代:東芝PHS Carrots DL-S27P
次代:三洋電機ガラケー Talby A5508SA Hole Black
今代:シャープ製 スマホ INFOBAR C01 AF30 (SHX12) ICHIMATSU


今回の停波に伴う機種変更促進キャンペーンをAUさんはサンクスチェンジと銘打って
大々的に広告なされていたのですが、その内のメニューに罠が潜んでいました。


「早割」と称する、5月31日までに機種変更を済ませたユーザを対象に2012年9月まで
毎月最大1000円程度の料金を割り引いて下さるサービスをご用意なさっておられたのですが。


基本的に只ガラケーに機種変更した場合のみの適用でした。
広告には背後に小さくその旨をアナウンスされていましたが、どうしても目が惹かれる
割引内容とその対象ばかり記憶していたのでよもや適用外だとは思いもよりませんでした。


広告挙げるときはマイナス面もちゃんとでかく書くべきだと思います。