らいそ洋画劇場

かなーり前に洋画BDをいくつか買ったままそのまま放置してたので一本消化です。


300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]

↑俳優さんすげー肉体美、パンツマントなんて変態の代名詞のはずなんだが格好いい


ギリシア世界とペルシア朝の全面戦争であるペルシア戦争のうちテルモピレーの戦い
描いた作品で、主役は都市国家スパルタとその王レオニダスです。敵役がペルシア側ね。


公開当時、スパルタ兵300対ペルシア大軍というのを全面的に押し出していたので
「スパルタ人口少ないつっても投入する兵士が少数精鋭すぎんだろ…」
と甚だ疑問だったのですが、政治的に出兵を封じられて苦肉の策の300名だったのね。


ペルシア側はかなりI'm Evil!!な演出されてて凄いことになってました。
漫画ベルセルクのガニシュカ王率いるクシャーン軍がまんま当て嵌まる気がする。
やっぱ欧米人にとってアジアってのは直接脅威だった中央アジアのこと指すんですね。


にしても出てくる俳優さん全員すげー肉体美だわー、もうむっきむきのぺっかぺか。
この作品撮影はほぼスタジオで行っていて背景その他は全てCGなんだそうです。
おかげでスパルタ兵士の美しき腹筋までCG合成の疑いをかけられたそうな、不憫である。


冒頭のエロシーン宣託シーンで妙なお香を焚きながら美女が神卸しやるんですが
そのロダン天鈿女命舞いがエロすぎて美しくて参りました。
美女がシースルー着て乳首覗かせながらトリップダンスすると物凄くエロいな!
超ナイ乳美女だったのにおっぱ星人らいその野獣が鎌首擡げましたよステイ俺ステイ!


アダルト業者さんスモークエフェクトとハイスロモーション駆使したデジタル処理満載の
ストリップビデオ作ってくれないかな…割とマジなんだけどニッチすぎるか。


余談:
幼い頃に親父殿とB級洋画よく見てたのだけど必ずといっていいほどポールダンスあるのね。
そのせいか悪の吹き溜まり=ポールダンスやってるとこ=エロいとこという観念が形成。
今期アニメのハイスクールD×Dは内容はともかくEDのポールダンスが超気に入ってます。



↑ぬるぬる動いて素晴らしい、絵コンテ演出原画作画監督全てお一人でやったらしい、恐ろしい執念だ