17歳バトン

今更ながらにAsh氏から17歳バトンが回ってることに気付きました。
高校生の頃はマトモに生活していた記憶がないのでちょっとアレですが…。


■17歳の時何してた?
第一次マイオタブーム真っ盛りでした。
300円片手にバーチャロンバーチャファイターで二時間粘ったり、
劇場版新世紀エヴァンゲリオンに足を運んでボーゼンとしたり、
PSのRPGゼノギアスのディスク2の超展開にあんぐりしてました。
愛読書が今は亡きマイコンBASICマガジンだったりと、今思うと
かなりキている人間だったんじゃないかと。


■17歳の時何考えてた?
鬱なことが格好いいと思ってた。
死んだら楽になるかな、的な17歳病風味ですが今思うとどう見ても
単なるメンヘルです、本当にありがとうございました。
社会では丁度バタフライナイフが問題になっていた頃だったはず。
この頃月姫とか出てたら多分社会的に抹殺されてると思う。


■17歳の時やり残したことは?
剣道二段検定。
剣道段位は二段でスタートライン、三段でやっと一歩と言う所なので
初段なんか持ってても何の自慢にもならんわけです、テラカナシス。


■17歳に戻るとしたら?
1. 剣道を真面目に続ける。
2. バレー部を作っても逃げない。
3. インドア派(≒ヒッキー)化するので思い切って文化部に転向。
いや、ゲーセンに通ってる自分を殴ってでも学校に連れてくのが先か。
青春ってのは出し惜しみするより使い切った方が勝ち組みDeath.


■17歳に戻っていただく5人
五人も指定できないのでとりあえずブログもってる人で。
みつきさん。


もうやってるかもしれない。