ミイラ取り式大掃除

MML式に自力変換(譜面みて書き起こす)できるMIDIをさらさらと漁ってたら
バッタリ出会ってしまいました、西暦2000年にポッと話題に上った同人業界の
問題作「既知街 OP曲:Heating Heart」「既知街2 OP曲:Blood New Heart」。


今や足を洗って久しいですが、当時どっぷりその世界に首まで使っていたらいそ、
「バカ多め、でもエロ少なめ」のスローガンで買いまくってた訳でありまして、
当然のように該当製品両方持っていたりします。
うぉぉぉ懐かしぃぃ!となったらこの年末もう負け決定で、気が付いてみると
クローゼットを掻き回していそいそとインストールしているバカが一匹。



既知街

出版社/メーカー: 犬大工.
発売日: 2000/1/12.
メディア: ゲーム.


当時はあまり人種・国家差別を是としない人間だったので「ありえねー(笑」で
済ませていたこの「既知街」でしたが、翌年某ネトゲで親韓派、更に翌々年には
嫌韓派に転じて現在に至る自分としては(※)


  1999年7月に中国共産党に占領されて真っ赤に染まって狂った日本


って物語はあながち無いとは言い切れないので変な意味で興々として再プレイ。
藤田浩之=てんでん・はおじぃと中国読み化した名前を当てはめると、らいそは
「ずーりー・ふぁんいーらん」となります、ヨロシク。


こんな流れで第一作既知街は思い出しつつ楽しみながら終了したわけですが、はて
次作・既知街2の内容がサッパリ思い出せない、OPムービーしか思い出せない。
それもそのはず、思い返せば当時らいそのWin95&Win98SEマシンでは既知街2が
動かなかったという哀しい過去があったのでした。(北斗でBON!ベーダーも未動作)



既知街2 -大虐殺-

出版社/メーカー: 犬大工.
発売日: 2000/8/13.
メディア: ゲーム.


これはイイ機会じゃないか?とポリアンナ症候群的に思い至ったわけですが、
どう頑張ってもOPが終了したところでアプリエラーを起して全くプレイできない。
調べてみた所「既知街2 -大虐殺-」はWin2000不動作という恐ろしい仕様でした。
更に調べると未だにショップで売られてるみたいですこの作品、どう考えても罠。


作りました、Win98SE起動ドライブ。クローゼットの肥やしになってる13GHDD利用して。
久々すぎて基本領域のラベルで引っかかりました、FDISK最後に使ったのいつだよ…。
もしものときに、9x系起動ドライブ、あると便利かもしれ…ナイナイ。


ちなみにそこまで執念燃やしてプレイした既知街2でしたが、普通にキチ○イなだけでした。



(※)
韓国自体は共産主義は仮想敵なので議席はおろか党すら国会にはありません。
最近の親中・親朝・反米・反日(常時)をみてるとなんとも言えないですが。