Amazon.de: Willkommen


そんなわけでやってきましたDeutsch Amazon 
目標は口語体に触れて丁寧教科書翻訳からの脱却。 
UKインポートの体制をとっているドイツのアニメでは 
残念ながら北米カナダより更に発売が遅れているため 
NEON GENESIS EVANGELIONのニューパッケは二巻まで。 
折角海外版を買うのに何喋ってるのか判らないのでは 
勉強になりませんからバイリンガルDVDをば。 
収録はドイツ語と英語なので、多分英語翻訳で見れば 
字幕にドイツ語が載るはず…なかったら仕方がないので 
日本語声優+ドイツ語字幕版も追加輸入してやります。 


全巻一気に揃えようと思ってたのですが上記の通り 
まだまだ発売まで間がありそうなので、差分で別のアニメを 
購入することに。 


GUNSLINGER GIRL Vol.1 (Deutsch&Franzosisch) 
ドイツ語とフランス語で収録したガンスリの一巻。 
日本じゃPS2ソフトなんぞに収録しているから丁度よさげ。 
EDソングがイタリア語で、お話の内容もイタリアなんだから 
サブ音声はイタリア語がよかった…。 
これもフランス語声優+ドイツ語字幕であることを祈る。 


LAST EXILE Vol.1 (Deutsch) 
残念ながらバイリンガルDVDは扱ってない模様。 
同じアニメなのに配給会社の違いで何種類もDVDパッケが 
出ているので迷う迷う…。 
しかしゲリオンは別として、折角外国語版を入手するので 
アニメの内容も海外かファンタジーにしようと思って決定。 
丁度ラスエグはEUコロニーのお話だし。 
ドイツ語オンリーなので結局日本語版と比べてニヤニヤする 
だけに終わりそうな予感orz 
ちなみに二巻以降のパッケイラストが快楽天の中の人でなく 
アニメ静止画でしょぼかったのでカット。 


しめて73欧州ユーロ也!(送料別)