年末行事

忘年会シーズンでお酒が弱いらいそは日々弱っていく今日この頃。


本日も忘年会に顔を出しておりました、なんだかんだでこの手のイベントって
すっぽかすと後々面倒なことに発展してしまうのが鬱です。


チーム対決の忘年会ゲームをやったのですが、ピクチャー伝言ゲームでした。
正直絵心の方向性がイカれてるらいそなので、どうしたもんかと思いましたが
やってみればアイツもコイツもみんな似たよーなもんでした。まぁそうか。


チーム中ほどの順番で伝言絵を描くことになったのですが、廻ってきたモノが
これまた前衛的で数秒硬直してしまいました、なんだ、この波平は…。


とりあえず全体の特徴から三パターンくらい想像しました。
リトルグレイ、仮面ライダーウルトラマン


仕方ないので、とりあえずグレイっぽく眼を大きく、仮面ライダーっぽい口、
そしてカラータイマーを書いて次の人に渡しました。
で、最後にチームの回答者が答えましたらば。


「わかったぞ!」


おお、頼もしい。


ウルトラセブン!!」


答えはウルトラマンでした、しんじゃえ。
ちなみに優勝景品はおっぱいボールでしたよ。


…勝たなくて良かった。勝っても負けた気分になるじゃないか。