ハリウッド版:新世紀エヴァンゲリオン

http://www.aintitcool.com/display.cgi?id=16790
絵コンテとスレッド。
企画自体は二年位前に通過したようだけど絵コンテは初めて見たので。
なんでもかんでも実写化しようとするのはハリウッドの悪い癖だと思うより先に、
あれはハリウッドの愛情表現ではなくハリウッドの自慰なんだな、と思う今日この頃。
そういえばドラゴンボールの実写化はなんとなく立ち消えっぽい雰囲気だし
LAST EXILEに打診が来たと言う話も聞きますが一体どうなることやら。
企画から二年経っても監督すら決まっていないエヴァンゲリオンどこへ行く。
…まさか監督:アラン・スミシーってことにはならないだろうな。


絵コンテ見た感想とか。
しょっぱなから零号機と弐号機の顎部装甲損壊状態な絵だったりするわけですが。
原作の方と違ってハリウッドはどの機体も暴走する気まんまんだったりしますか。
エヴァンゲリオン各機のリファインはとてもよく出来てるなと思う反面、
アメリカが描く近未来都市ってのは20年前からちっとも進歩がないと思ってしまう。
さくっと「近未来ステーション」とかの題名つければどこでも通じそうな気が。
そして人物像。
…一体ダレですか、Kate=Roseっておばはん。


スレッド読んだ感想とか。
惣流アスカことケイト・ローズはコンテ師のお遊びらしいですが、掲示板では批難ごうごう。
おまいらもバットマンブルース・ウェイン、スーパーマンクラーク・ケントじゃなく、
ロジャー・ウェザビィとかウィリアム・ハーバーブルークってな名前だったら嫌だろう?
という意見から、80%はアジア人を起用すべきだ!との書き込みも出る始末。
論調も最初の「キター!」から「映画化いいかも、でも…」に移り最後の方は
「なんかだめぽ」へとシフトしていっているのが笑える。



まぁスレッドの見所はそんなところじゃなく。
2ゲットに失敗してるアメリカン2ゲッターだったりしますが。
アメリカでも流行ってんのか、2ゲット。