限界を突破してしまったか

うちのREGZAさん(Z1)は、録画用HDD(500G)の残量が心元なくなると退避用HDD(2T)へと
録画済み番組をせっせと移動して使いまわしているのですが。


本日退避作業をしていたら唐突に移動ができなくなってしまいました。


録画用⇒退避用がNGで、退避用⇒録画用⇒退避用の経路はOKなので故障ではなさそう。
自動削除機能が働いて一定残量をキープしないと駄目なのかなと思いOFFにしたけど無理。
ググ先生に根気よく訊ね倒したところようやく情報を得ることができました。


曰く、REGZAではHDD1台に対し500番組までしか保存できないとのこと。
急ぎ取り説を取り出して確認したところ、ちゃんと書いてましたよちっちゃく一行。
そして確かに退避用HDDでの保存番組がキッチリ500に届いてしまってる罠。


HDD(2T)の75%しかまだ使ってないんですが…500G余ってるよ!
えー使い始めたのが去年の5月頭なのでまだ一年も経ってないんですが頭打ちですかい。
というか選り好み録画して一年も経たずにアニメだけで500番組って軽く日本終わってる。


取り敢えず余ってるHDDにファイアーボールとか森田さんとかの5分番組移動するか…。
むしろ半分以上撮るだけ撮って全く見てない番組あるから消しゃいいんだろうけどね。
HDDリムーバブルボックス買ってこなきゃ…センチュリーのシンプルBOXでいいかな。