2012年冬アニメインプレッション其の弐

冬アニメ第一話インプレ第二弾、土日に積み崩しは無理と悟ったので
毎日帰宅後ちょこちょこ消化に掛かっています。
この分だと見た分全話感想書けるかもな!無理だけど!!


パパのいうことを聞きなさい!
略してパいこき。おちんこのときもそうですがネット住民の略し方って間違いなく狂ってる。
このスタイルの作品で主人公が大学生って珍しいですがキャラがどれもこれもあざとすぎ。
なかじまゆか氏業界の挿絵師になってたんですね、ROのエロ絵描いてる人だと思ってまs


あの夏で待ってる
とらドラで電磁砲であの花な絵だなと思ってたらキャラデが田中将賀氏だったでござる。
イチカ先輩が釣りしながら冷や汗垂らしてるシーンでズギューンとやられてしまいました。
話自体にはまだ面白みがみられませんが妙に浮いてる先輩だけでご飯三杯いける!おっぱい!


●Another
ホラー枠のようだが田舎の閉鎖的空気からの圧迫感がメインな感じでしょうか。
画面のトーンが常時暗いしキャラクターの顔色が総じて悪いため不気味ではあるものの。
とりあえず何も事件が発生していないためインパクトに欠ける、BGMはちと狙いすぎ。


これはゾンビですか?(再放送)
2011年冬アニメの再放送、見てなかったのと春に第二期があるそうなので視聴。
う、うーん、ある日突然女の子と同棲初めて主人公が酷い目に会うテンプレ作品。
なんでこう無抵抗なんだよ主人公、やられると分かってても抵抗しろ、諸星あたるを見習え。


テルマエ・ロマエ
ノイタミナ枠の超低予算アニメ、まさかバストアップと口パクだけのFlashアニメとは。
原作漫画を珍しく購入してるのですが、あれはあれで結構躍動感のある漫画なので落差が激しい。
15分*2の変則放送で毎回EDが二回掛かるのもどうかと思う、所詮春の実写映画の番宣か。


ハイスクールDxD
ある日突然モンスター系女の子(悪魔)の下僕になってバトルに巻き込まれるアニメ。
男キャラと女キャラでえらい画の気合の入りかたが違うように見えるがこれ如何に。
非常にくっだらないエロアニメですがヒロインのむちむちぼんぼーんで全て許せた、規制邪魔だ!


妖狐×僕SS
原作がコミック既刊たったの6巻で累計100万部を超えてるとのことで期待してたのですが。
神様のメモ帳ヒロインと同様、このタイプの賢しいボクっ娘は全然好きじゃないことが判明。
がしゃどくろは近年成立した妖怪ですし、一反木綿が鹿児島弁じゃないのもマイナスポイント。


Aチャンネル(再放送)
2011年春アニメの再放送、当時途中から録画してた気もしますが見てないので改めて。
あずまんが、ひだまり、けいおんゆるゆりとかの同列作品、このジャンル需要あるんですなあ。
背景美術さんがやたら気合はいってて驚いた、そしてこの今時な輪郭と眼…は!たまちy


○新テニスの王子様(諦め)
気付いたら予約入れることなく放送始まっていたため諦めました。
というか、なんでジャンル検索「アニメ」に出てこないんだよ、「スポーツ」で出るのもおかしい。
これギャグ漫画でしょう?百歩譲っても格闘漫画だよ!


キルミーベイベー(諦め)
ジャンル検索でミルキィホームズのすぐ近くに出てたので姉妹品と勘違いしてました。
ミルキィホームズ自体もやばい感じにキチガイだそうなので視聴を視野に入れてたんですけどね。
ギルクラとDxDに被ってW録の限界なのも要因、EDがかなりイカれててすごく好みなんですが。


リコーダーとランドセル(中途)
これまたジャンル検索で引っかからなかった罠、シュールな感じなので目をつけてたんですが。
同じ5分アニメでも森田さんはちゃんと検索できたのになあおかしいなあ。
取り敢えず録画時間に被るものもないようなので途中からでも見ようと思います、丁度一週間後か。