かいこう語録

久遠の絆を最後に何時プレイしたか気になり、昔つけていたCGI日記を見返しました。
はてなダイアリーに移行したのが2004年4月と、もう7年経っているのですがその更に
昔につけていた日記だけあって、今から読み返すとかなりキツいものがあります。


このはてなダイアリー以上にオタクオタクした日記すぎて…。


しかし当時の人間関係や日常のイベント、バイトにまつわる話など、当時の自分が
それなりに青春していたのが驚きでもありました。今の生活が平坦すぎるのか…。
自分の口から異性関係の話が沢山綴られているのが不思議でしょうがない。凄いぞ昔らいそ。


関係ないですが、かいこう語録が面白かったのでまとめました。


「じいさま宛ての留守番電話みたいなものだね」
(彼岸を過ぎた後の墓参りにて)


「ここでお客様の中にお医者様はいらっしゃいますかー、とか」
京王線で急病人発生、緊急停止した車内にて)


「ホラ、人が食べてるの見るだけでお腹一杯」
(名古屋の秘境マウンテンにて)


「前はちゃんとレベルの高いメイド服だったんだよ」
(ただのTシャツが制服になっていた名古屋の某喫茶店にて)


「君のOSは起動が遅い」
(寝起きのらいそ宅にて)


「いま神奈川県の○山に登ってます。もし行方不明になったら△△峠に向かったと捜索願い出して下さい」
(ある日らいその留守電に録音されていた伝言)


「クロワッサンでサンドイッチ作ってきたよ」
秋葉原にて)


「自分の誕生日に他人のケーキを焼いたんだ」
調布祭にて)


「今からマグロ鍋をします」
神戸屋バイトを終えた後かけてきた電話でのお誘い)


「ネゴシエイト(交渉)とはプロとプロが行うもの」
「改札口越しにブツの取り引きを行ったり互いにブツを地面において10歩離れたりするんだな」
(弟君がヤフオクで落札したチェロケースを取りに行くことになった際)


「泣き叫べ、命乞いしろ、小僧から石を取り戻せ」
バーチャロンを対戦中)


「俺はのけ者ですか(iдi) 一緒に逝こうって言ったじゃない!」
(うーよん氏と一緒に31アイスを食べたのちICQにて)


万国博覧会バンコク博覧会(タイ)って結論に達したんじゃなかった?」
「トムヤンクンとか売ってるんだ きっと」
愛知万博についてICQにて)


「うちの地元は愛知万博のおかげで周りの道路が整備されてすこぶる気持ちがいい思いをしてたりする」
愛知万博について)


「ここまで同じだとわりと気持ち悪い」
サザエさんの替え歌が名古屋人と鹿児島人でほぼ同じだった際)


「何故か程よい大きさで迫るんだよね」
サクラ大戦3のオーク巨樹復活シーンの触手ムービーを見て)


「思うんだけどあの番組の夫婦いつか誤解されて撃ち殺されるような気がする」
(知育番組、楽しい英会話を見て)


「おいおい、アンタんとこの電子ピアノはヤマハだ」
(自分はローランド派だと言ったらいそに対して)


「兄馬鹿ならぬ馬鹿な兄を披露してきた」
(妹さんの中学卒業式に出席してきて)



以上、2000年5月から2001年6月にかけて。
かいこうさんは10年前には既に完成してたんだな。