10年目のホワイトアルバム

なんか今更ながらにLeafWHITE ALBUMがアニメ化されております。


らいその貴重な青春時代を真っ黒こげなオタ色青春に塗り替え、
そしてみつみ女史の参入と供にごっそりオタ熱意を奪っていったLeaf


ホワイトアルバムはそんなオタらいその後期の作品でしたが…。



このアニメは酷い。


……のか、それともナイスリファインなのか判断つきません。
少なくともアニメToHeartのように後に大評価を得ることは不可能かと。


既にあちこちで言われてると思うのですが、親友の七瀬彰(♂)が別人28号。
この真反対方向への性格変更・容姿変更がどこまでも納得できません。
あの人畜無害でぽやっとしていてそれだからキレると怖い彰君は一体どこへ。
なんか年中ピリピリしてていつも余裕がないようなそのへんのあんちゃんに
なり下がってしまいました。


今のところナイスリファインと思えるのは遥嬢くらいですか。
軽度の不思議少女から憂い少女に変貌してますがまぁいい感じだと思います。
マネージャー・ミス弥生は声が怖すぎると思います、セリオ二号と言われてた
くらいだから根谷美智子さんを声優にお願いすればよかったじゃないですかい。



そして本題の内容は―――



陰湿すぎます。
元の作品も明るさより暗さで〆る作品ですが、陰湿ではなかったですよ。