ルーツと坂口憲二とジャンプ

最近昼時間は靖国神社でまったり涼みながら過ごしています。
靖国は煙草吸えるコーナーがあるのがポイントですね。


缶コーヒー「Roots」の駅内ポスターが週刊ジャンプとタイアップしています。
去年の今頃も坂口憲二さんで同じようなポスターをやっていましたね。
私は毎日新宿京王線口を通過するので、嫌でも眼に入ってしまうのですが。



正直、拷問に近いです。



去年の坂口憲二さんポスターでもあまりのシュールさにニヤニヤしながら、
時には思いっきり噴出しながら通路を歩く羽目になり、周りの通勤ラッシュの
方々に怪訝な顔をされたものです。


そして今日も「こちら葛飾区亀有公園前派出所」から中川圭一くんの一言で暴発。


「餞別が小銭…」



ううむ、文字に書いてしまうと大したことじゃないのに、ポスターの破壊力は抜群だ。