ガガガ文庫の生活〜二年目

久々にラノベを買いました。
近場の松屋に行った帰りにフラフラと書店に足を運んだのが原因。


人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

↑まったり感がステキ


まず一冊目、ガガガ文庫より「人類は衰退しました(第二巻)」
実は数ヶ月前に出版されており、そのとき勇んで書店で購入したのですが――
間違えて第一巻をダブリ購入してしまいました、ちくしょう旧作を平積みするなよ。


なんというか、この作家さんは、読ませるなぁ。
血飛び肉弾けるような描写は皆無の非常にまったりした作品なのですが、
ポイントを突いた本能を揺さぶる恐怖を潜ませるのがうま……
そういや一時期○ゲーで流行った気もするな。(パンドラの夢とか)


単に思考が閉じる系の話に私が弱いだけかもしれません、本気で怖い。



↑ちりちりちりちりちりちりちり…


二冊目、原田氏によるオモイデ教外伝の二巻目。
まだパラ読みしかしていないのですが、前巻の主人公はほとんど出ないみたいです。
代わりに前巻ヒロインを主役にしてるみたいですが……電波使えないのでは。



そういえば白銀のカリアティードの二巻も読みたいのですが、どこにも売ってない…。


月光のカルネヴァーレ ~白銀のカリアティード~ 2 (ガガガ文庫)

月光のカルネヴァーレ ~白銀のカリアティード~ 2 (ガガガ文庫)

↑肉体損壊系がダメな人には本当にお勧めできない