ムスカ症候群

金曜日に打ち上げがございまして幹事など務めさせて頂きました。
店も自分で選んだのですが、全く気の利かないバイトの新人を宛がわれるは
酒の出は遅いわコース料理も遅いわで散々でした。
微妙に自分の評価まで下がりそうで怖い感じです、飲みは嫌いだけど侮れない。


で、この日の摂取アルコール。
・ビール半杯(残りはげんこうはん氏に飲んでもらった)
・カシスグレープフルーツ
・ピーチオレンジ
・梅サワー
・マッコリ(一口)


以上、計3.5杯+一口なわけですが、帰りの電車で瀕死の状態になりました。
「吐くな〜吐くなよ〜耐えろ〜耐えるんだ〜」
と呪文のように繰り返し、新宿駅で最大の危機を迎えましたがなんとか
調布まで逃げ切り。


そして昨日の土曜、本日日曜と二日経ったわけなのですが、まだ頭が痛いです。
おまけに断続的に眼が見えなくなっています、非常に危険です。
眼の奥が締め付けられるような感触なのですが、眼圧高くなってるんでしょうか。


月曜日は外せない飲みがあるので、これはアルコールスルーでどうにか乗り切り
木曜日も微妙に飲みがあるのですが、断りたいと思います。
断れる飲みじゃないんだけどなぁ…大丈夫かなぁ…。