こんにちは星野、さよなら星野

昨年不渡りしてしまった星野金属さん、販売引き継いでSOLDAMさん。
SOLDAMに移行してからというもの品質が著しく下降の一途ということでしたので
完璧にネタ会社になってしまう前に、と五年ぶりくらいに購入したケースが本日到着。


今現在も使っているのは星野金属FシリーズF300です。
星野のくせにスチールケース&アイボリーカラーですが気に入っています。
重量感のある(事実めちゃ重いが)シルエットと完璧な剛性がステキすぎる。
ある程度雑に扱っても安心。


もうヒトツ、PandoraシリーズのFigaroもあるのですが…。
数年電源入れなかったら何時の間にか電源壊れてました、轟音のRadeon7500とP4-1.6Gを
旧マシンから引き継いで華麗に扱うつもりだったんですが…なんか存在自体がe-Mac風味。



↑BAY LEAFも買いました

SUPER HYBRID FC500 SV-2 SILVER

販売元/メーカー: SOLDAM.
メディア: PCケース.

 ホームファクタ: ATX.
 電源: なし.
 寸法: 432x202x508(HWD).
 5インチベイ: 4.
 3.5インチベイ: 1.
 フロントUSB: 2.
 フロントIEEE: 1.


オンライン購入でぽちりしてから届くまで一ヶ月強もかかるというクソ仕様なのはどうだろう。
受注するだけ受注してお届けは後回しというソルダムのやり方が気に入りません。
どうにも集金が目的のようで、この夏だけでもしつこく三回セールやってました。
その度に受注数が増えていき、どんどんお届けが延びていくという悪循環、舐めてますね。


某専用スレから引用するに、カード払いと代金引換の客優先でお届けしているそうです。
即納金した銀行振込の人を後回しにするのはどうなんだ…銀振は1000円値引きらしいけど。
ワリに合わないなぁ…拝金主義社め。



そんな私は代金引換、振込みしたまま夜逃げされたらタマランですからー。
本体+BAY LEAF+送料+代引手数料、全部こみこみで15000円強。