ラベンダーの香り


げんこうはん氏の暗躍で彼のらヴぁーから時をかける少女拝借。 
時をかける少女といえば原田知世、ラベンダーの香り、尾道三部作 
そして映像特典に幻魔大戦のプロモーション 
……父親の情操教育(刷り込みともいう)のタマモノです。 


早速視聴した所、なるほどゲド戦記がぽしゃる程デキがよろしい。 
そういう時は手元に置きたくなります、Amazon.deさん出番です。 


ちょっと遅めの誕生日プレゼント(自分用)GO! 上段から

 ・Das Madchen, das durch die Zeit sprang (Sprache: Deutsch) 
 ・Neon Genesis Evangelion Vol.4 (Sprache: Deutsch) 
 ・Elfen Lied Vector.1 (Sprache: Deutsch) 
 ・Gunslinger Girl Vol.2 (Sprache: Deutsch) 



なんか色々つまみぐい状態だなぁ。 
いずれのDVDもキッチリそろえないと木津千里さんが怒るぞ。 
ユーロ高がどんどん進んでて買いにくくなってきてるし…。 


まぁ話は時をかける少女に戻って。 
げんこうはん氏より見所をザッピングして頂いていたのですが、 
矢張りタイムリープした直後のごろごろ感がいいですね。 


あと原田知世の映画イメージが強烈なので、和子が美術館で 
修復の仕事してるのに多少の違和感が…理系の研究員じゃダメか。 


それにしてもヒロイン像って時と供に変化してますねぇ。 
猫の意趣恩返しのヒロインもそうでしたが元気ハツラツ活発系が 
時代の流れなんでしょうか、あと能天気とバカっぽさもか。 


今回は合計で115eur(送料含まず)ほどだったのですが、 
色々割引されて(内容は読解不可)送料込みで108eurくらいに。 
現状で為替が1eur=161yen程度なので17000円くらいですねぇ。 



一本あたり4250円程度ですか、あんま安くなくなってしまいました。 
でも独語英語仏語伊語そして日本語が入ってるから、ま、いいや。 



そいやこの作品、ラベンダー全然関係なかったな。
そして本日こっそり免許ゲト