平井河川敷

JR秋葉原駅から総武線で更に東へ四駅ほど進んだところにある平井駅近傍の河川敷で
ソフトボールをやってきました。真っ白らいそが真っ赤らいそに化けてます、日焼け痛い。


なんでそんなことやったのか、と芹さんに聞かれたので「色々あってやることになった」
と応えたら「色々ないとソフトボールもできんのか」とよくわからない絡み返事貰ったので
「色々ないとソフトボールやる人間なんて集まらないだろ」と言い返しときました。


JR使って秋葉原より東に行ったのは8年前に牛久に行ったきりで、それ以外では
都営新宿線で西大島近傍の寿司屋「海幸」に行くくらいだったのでなんか新鮮。


前日にげんこうはん氏に「河川敷にあるサイクルロードでスケートできるか?」と聞くと
「あそこはチャリレーサーが居るので無理」と言われたので素直に諦めたのですが、
実際の平井河川敷のサイクルロードはかなり広く、レーサーも全然いなかったので
インラインスケートを置いていったのがかなり悔やまれました、ちくしょう怨むぜ。