長瀬ちゃん電波届いた

明けましておめでとうございます、というには些か日が流れてしまいました。


既に今日は大学受験センター試験の第一日目だったりしますし、
先週頭には日本各地の新成人が恒例行事のようにデストロイ行為を敢行し、
正月初売りにげんこうはん氏と出かけたらPSPを自慢されたりと色々ありました。


二日ほど前にげんこうはん氏から連絡があり、去年11月に発注した氏へのプレゼントが
ドイツからやっと届いたようです。といっても不在通知だったそうですが。
一昨年同時期に海外発注したアイテムは二月まで掛かった挙句、郵便ロストまで起こしたので
ひとまずは安心しました。


今回連絡頂いたげんこうはん氏の電話より抜粋。
「でさー、不在通知届いてたんだけど、名前がJimになってたのよねー」
…おまいさんは本当においしい人間です、いきなり外人さんにクラスチェンジですか。
基本的にAmazonは入力した住所氏名をプリントアウトして宛先として貼り付けるので
恐らくは日本国内の配達人が、異国風のアドレスに戸惑ってそーなったのだと思います。


ほいでもって本日、同じく去年の11月にKaikohさん宛てに発注したアイテムが、
何故か東京の我が家に届いてしまいました。送り先は名古屋のはずです。
以下送り届けられたアイテムに貼り付けてあった注意書きより


=====================================
 この郵便物は、送達先不明のため、郵便法の規定により開きましたところ、
あなた様の差し出し(○受け取り)のものと判明しましたので送達します。
 なお、郵便物を差し出す際には、差出人の住所・氏名を記載されますようお
願いいたします。              神戸中央郵便局 国際郵便課
=====================================


急ぎKaikohさんに連絡をとり、住所の変更はないかと訊ねてみたところ変更なしとのこと。
郵便物にもちゃんとKaikohさんの住所が示されており、何故届かなかったのか謎。
おまけにこの注意書きによると、開封した挙句、中の伝票をみて態々こちらの住所に
送り届けたことになります。


ってオーゥ、マジで開封された跡があるしー。


というか開封までして中の伝票みたのなら、そのままKaikohさん宅に届けて欲しいです。
げんこうはん氏のアイテムは問題なく届いたことを考えると、氏のアイテムは恐らく
東京の国際郵便課に届いたのだと思います。Kaikohさんは愛知なので神戸で入管。
神戸の中央郵便局はザルですか。


もう面倒なので、そのまま上から日本語で住所貼っ付けて送り出そうと思ったのですが、
丁度東京らいそ宅に襲撃していたらいそオカンがそれを見て憤り、
「お前の今感じている感情は精神的疾患の一種だ。鎮める方法は俺が知っている。俺に任せろ」
とばかりに俺俺感感で郵便物をもって行ってしまいました。
要約すると、住所も間違ってねーのにこうなったのはあっちのミス、無駄金払うな。


結局恐らく今回のミスには程遠いであろう調布郵便局員を怒鳴りつけ、無料速達で送り出し、
今回のミスに至る経緯を神戸中央郵便局から報告するよう約束まで取り付けた模様。


う"〜〜〜〜〜〜〜ん、我が母親ながらオバチャンパワーは凄い、つーか怖い。
完全郵政民営化になったらこういうミスは減るのか増えるのか。



今回ご連絡したKaikohさんの電話より抜粋。
「どーせ開封してんだったら、そのままリッピングしてもいいよ(・∀・0)ピカピカ」
寛容なお申し出ですが、そこまでやっちまったらプレゼントとしての矜持がなくなるので
ご遠慮させて頂きます。
お電話ちょっとピカピカというかピリピリしてたな、機嫌or都合悪い時にコールしちゃったかしら…。


しょんぼり。