開封式

世間的には大晦日、あちらこちらで大掃除、夜になったら拍子木おじさんが練り歩きます。


先週Wiiを頂いたのですが、実はまだ開封しておりませんでした。
Wii貰った嬉しさにぶっ飛んだ挙句、終いには拝んで包んで押入れに大事に仕舞う始末。
そういえば友人のニワさんにも、私の押し入れを覗かれた際に
「○○さん、積むのやめましょうよ、使いましょうよ、開けましょうよ」
などと、カオスに色々積(詰?)まれたアイテム群を批評されたものです。
私は買って満足してしまうタイプなので、よくこういうことになってしまいます。


本日は大晦日にも関わらず、げんこうはん氏が遊びに来てくれましたので、
一緒にWii開封式を執り行いました。
私個人による開封のタイミングを完全に見失ってたので丁度よい流れです。



…げんこうはん氏と6時間近くWiiコントローラを振り回して、やっとゼルダ
最初のダンジョンに侵入することができました、流石ゼルダ、謎解き難しい。
6時間かけて、ダンジョン一つもクリアしてないってところが凄まじいな…。


Wii自体の仕上がりはかなり良い出来栄えなのではないかと思います。
開封した直後は、あまりの小ささ・軽さにびっくらこいたものです。
げんこうはん氏は初代PS2持ち、私は初代XBOX持ちなのでカルチャーショック。
玩具にこだわっている任天堂さんですが、今回の器材は洗練されてますし
ぱっと見だとFC・SFCN64GCのような玩具感はありませんでした、Goodです。


それにしても脳が劣化しているのか、ゼルダが難しいのかは評価し辛いですが、
年末年始はWiiリモコンを振り回しつつハイラルの平原を駆け巡れそうです。


それではよいお年をば。