超記念日

鍵を忘れて外へちょっとした所用で出かけたら……


オートロックに締め出しを食らいました


いやー! もうここに住んで六年目でしょうか!
これほどまでにオートロックの無敵の隔壁を感じたのは初めてです!
何せ開かない! ええもう絶対に開きません!
ヘタに力入れてこじ開けようとするとアラームでも鳴るんじゃないかという位!
仕方ないからハウジング代理店にとぼとぼ行ってみたらまだ開店前!
そりゃそうだ、朝っぱらから飲み物買い足しにコンビニに走っただけだし!


恥を忍んで階上・階下・お隣・そのお隣とインターホン鳴らして
やっと開けて貰えましたよ! 朝早くから203号室のお姉さんありがとう!
不審者っぽくてごめんなさい!!フヒヒヒヒ


そういうわけで個人的に15年ぶりの鍵開かないイベントなので記念日です。



追記:
ちなみに朝早いし恥っぽいしで、隣人のインターホン鳴らすまで無駄に
家とハウジング代理店を三往復もウロウロしました! 小心者です!