そんなこと俺が知るか!

最近仮面ライダーにハマっています、最近のイケメンライダーじゃなくて昔のやつです。
幼少の頃に仮面ライダーはBlackでシリーズが終ってしまい、次に復活したのは2000年の
仮面ライダークウガだったのですが、その頃は私の年齢も手伝い鼻で笑い飛ばしたものです。


は、今頃仮面ライダー?だっせー!


てなもんです。
当時は中二病高二病の延長線で生きていたので仕方ないのかもしれません。
パンチやキックで敵が爆発することに無意味な抵抗感があったのだと思います。
そんなダサい(と思っていた)立ち回りも、この年齢になると特撮の視点から見て格好良く
見えてしまうのが不思議です。熱血と根性というキーワードも今や格好良さに大変身。


リアルタイムで見たことのあるのはイケメンライダーの走りであるBlackだけなのですが、
(V3の風見志郎やアマゾンの山本大介もイケメンなのだが役柄上どうしても怪演に見える)
むしろそれ以前のダサ格好いいを地でいってる昭和ライダーの開き直りっぷりがステキです。



ここまで開き直られると視聴者としては文句のつけようがありません。
ファミコンゲーム仮面ライダー倶楽部で最強と思ってたストロンガーの発言がコレかよ…。
歴代DVDが欲しいなぁなどと思っているのですが、値段見てぶったまげました。