GJ姉貴

今度はチェコに行ってくるぜ!と仕事で渡欧してった姉貴との会話。


姉: ねーねー、今度はお土産なにがいいよ?
私: あー、今回も期待しないけどチェコっぽいもんで
姉: チェコっぽいもんて何よ?
私: ……プラハの春
姉: そりゃ虐殺だ



そんで本日、母経由で姉貴のプレゼントが届きました。


母: ほらお姉ちゃんからのお土産よ
私: んーまた益体もないもの選んでないだろうね
母: お姉ちゃん、アンタに渡せばすぐ分かるって言ってたわよ
私: ほうどれどれ……こ、これは!!



木彫りクルテク


幼少の頃見たチェコのアニメキャラ、クルテクの木彫り人形ではないか!
おまけにクルテクマグカップもセットでついてきた、これは嬉しい!



姉貴GJです。でもこいつの鳴き声って―――
かまいたちの夜の男の悲鳴とオウガバトルの女の悲鳴とFFTの女の悲鳴を足して割ったような
声なんだよなぁ……思い出と一緒にプチトラウマも夢に見そう。