ファミコンおねーさん

知ってると思いますが、らいそは未だ普通免許を持っておりません。
というわけで行って参りましたー第二段階初路上教習ーー!!


なにせ前回運転したのが数ヶ月前と、かなりブランクがありましたので
へっぴり腰で教習車に挑んだのですが、講師のおねーさんがファンキーな人で
かなりリラックスして運転できましたよキタコレ。


どういう経緯だか忘れましたが(多分自分からは振ってないと思う)
車内での会話がファミコン世代の懐かし話に飛んでいき、マリオがどーの
ボンバーマンがどーのとかなりコアな話をして下さいました。
ボンバーマンロードランナーに化ける話なんて、よほどファミコン
やりこんでないと分からないようなネタだと思います。


その他ファミコン兄弟喧嘩からペット犬の話、戦前世代のじいちゃま談や
最近のマスコミによるできちゃった婚おめでた婚の方向転換の背景から、
遺伝の話、女性の排卵回数の話などなどかなりぐるぐるしてました。


気付けばあっという間に二時間終っていて、ブランクによる緊張も失せており
話術によるリラックスってすごく価値があるなぁと思い知らされました。