はてなダイアリーにもYouTubeが貼れる。

ということをKaikohさんのBlogにより知りましたので、時流に則り私もぺたぺた。
ネタもKaikohさんと同じく海外レンジャー戦隊モノですががが。



Kaikohさん曰く、日本レンジャー戦隊は印象派で、海外レンジャー戦隊は写実派だそうです。
むぅ、言い得て妙だ。


Kaikohさんとこにも書きましたが、日本レンジャー戦隊はたかだか変身シーンで
態々バックに火柱は生えないと思います。メリケンは資金が潤沢だなぁ。
ASK JOHNさんのサイトによると、レッドが白人でブラックが黒人でイエローが黄色人種なのは
あくまでも「偶然」なのだそうです。でも動画ではブルー役を黒人さんがやってますね。


日本のように戦隊モノとしてのジャンルより、ナイトライダーから派生したヒーロードラマ
としての見方が正しいような気もしてきました。あ、スーパーマンが先かな。