不定期連載早朝エウレカ日記

どうもボダラクボダラクと変なオリエンタル臭が前面に押し出されてから
バランスが悪くて微妙だなぁ、と思っているエウレカセブンですが久々に。


何時の間にか人型コリアンの髪型がバージョン3になってて吃驚しました。
……ということを同時視聴してた北海道にお住まいのメッセフレンドに
お伝えしたところ「キングゲイナーみたいな髪型に」というお返事が。
うどん頭のロラン君じゃあるまいし、それはゲイナー・サンガの方だろ。


なんだか悲壮感丸出しで突入劇を繰り出そうとしているゲッコーメンバーの
皆さんを見ながら「タルホ妊娠でホランドの死亡率50%超えてるからやばくね?」
とメッセでやり取りしながらHAHAHAと笑っていたら直後にホランド機ちゅっどーん。
あーあ…。


レントン君は走馬灯のような回想シーンを繰り広げるのですが、シメに
ホランドの激昂襟首掴み挙げのシーンを入れてくれたお陰でコレを思い出して
シリアスシーンが一気にお笑いシーンに大変化。


なんだか何の問題もなくジ・エンドを振り切れそうなニルバーシュを見て
ら:「この展開だとホランド犬死以外の何者でもないねぇ」
け:「ま、たぶん生きてるでしょうけど」
ら:「死体が出ない場合は復活の可能性があるのがアニメだねぇ」
と言った瞬間にホランド氏健在の画面。
け:「いきてた」
ら:「いきてーーーたーーーーーーああああ」
引き千切られて四散爆散したはずなのに…どうやらこの世界の安全装置は
ガンダムSEEDのセイフティシャッター並みにインチキ度が高いらしい。



今週の要点:
トンネルを抜けると、そこは神州だった…



ジャパーーーン!!