Skype the Mimic

最近げんこうはん氏から 「ねぇねぇ、ボクのSkypeアドレス誰かに教えたりした?」
というとても要領を得ない質問を頂いたので、詳しく何故かと問い詰めてみたら
「なんかブラジル国籍のスペイン人からコールがきた」 とのこと。


私はその辺りの常識に関してはごく一般人だと思っておりますのでサラサラ身に覚えなし。
以前ICQを使っていた頃、よく韓国人やら香港人から突撃コールを貰った記憶があるので
「あーあれだ、ランダムで文字列ぶちこんで手当たり次第コールかけてるやつじゃね?」
と流しておきました。
ICQの使用を止めて5年、勧誘メール絨毯爆撃じゃあるまいし今時ランダムコールする奴も
いねーだろーなーと思っていたのですが……



来たよ、うちにも突撃コールが。




深夜の4時に。




勘弁してくれ…。



らいそ宅では年中起動しているサブマシンにSkypeを常駐させていたりします。
運悪くスピーカーをオンにしたままでM/Bアラーム&スピーカーのダブルパンチ。
相手はポーランドは都市カトヴィツェ(Katowice)のお方。


相手は親日親日親日国……。


とりあえず暫く常駐はやめにしようと思います。