酷いよチラシちゃん

8月26日から今日に至るまで。


ちっくしょおおおおお。
だから必要ねーチラシをぽいぽいポストに放り込むなって!
もし気付かずに不在届け票ごとまとめて捨ててたらどーすんだ。


といわけでダッシュで調布郵便局まで取りに行きました。




NEON GENESIS EVANGELION
対妖怪アメンボ星人。

ASUKA : Los geht's!!

うーん、やっぱ「Gehen!!」って言わねーのか。
というか日本語アスカの喋るドイツ語とことごとく違うな。



LAST EXILE
ディーオ様とルシオラに若干の違和感があるものの、わりと艶かしい声です。
ちなみに口語では「ルシオラ」と聞こえずに「ルヒオラ」と聞こえる罠。
〜様、に相当する言葉がないのか、ルシオラがディーオ様を呼び捨てにしてます。



んなことよりなんだよ!
一巻で口語ドイツ語と字幕ドイツ語が98%一致してたから評価してたのに
二巻以降は全然一致してねーじゃねーか!


…日本語にあわせてるんだろうけどね、なんかしょぼん。