トンカツパーティー

某寮でトンカツパーティーに参加してきました。


名古屋人が用意した味噌を利用しての味噌カツ仕立てでした。
流石なごやん、味噌も一味違うぜと思ってたらフツーにドンキー製品というオチ。
アーサー君(仮名)がガンガン作った豚チャーハンも美味しかったです、豚臭いけど。
バランスゲーム・積み木ジェンガをやったら4戦中3回塔をぶっ倒しました…。
お陰でこの雨空の下、ドンキーまでサラダ油を買出しにいくハメになったよ。


らいそはテレビを見ない人なので昨今の芸能界はよくわからんのですが、
ネプリーグとかいう番組で人気?らしい「たけのこニョッキ」ゲームを15人で敢行。
敗者の罰ゲームはこれまたドンキーで購入してきた「腐乳」という物体を食すこと。



……これは、間違いなく平和を脅かすBC兵器だ。


Wikipediaにもあるとおり、豆腐を腐らせた中国の発酵食品なのですが臭いが半端ない。
数年前に光太郎先生・うんすい兄さんに連れられて吉祥寺の「くさや」の店に行きましたが
その経験をはるかに上回る悪臭、つーかもうほぼゲロといっていいんじゃまいか。
本来は粥に入れたり炒めたりと何らかの調理を施すらしいのですがコレ(と汁)を生で…。


らいそは運良く罰ゲームは免れましたが、二回戦中敗者が二人二人の計四人。
うち一人は二回連続で負けて、結局一人二回食しての計三人だったんですが。


みんなソッコーで玄関を飛び出て吐きに行ったりトイレに直行したりキッチンで死んだり。
もう阿鼻叫喚。
フタを開けた瞬間から部屋に悪臭が漂い、敗者のみならず見物人まで巻き込む大量破壊兵器
最終的に消臭ファブリーズ撒きと御香炊きで誤魔化しましたが、もう二度と罰ゲームには…



なんかみんな罰ゲームの恒例商品にする気まんまんのようですorz