メリケンAmazonはダメだ

去年11月下旬、友人の誕生日にとAmazon.comにて機動戦士ガンダム0080(英版)を
注文したのですが、到着予定の12月上旬になっても「まだ届いてないよ」とのこと。


まぁクリスマスシーズンに重なったし忙しいんじゃね?
もしかしたら気を利かせてイヴに届けてくれるんじゃね?
などと気楽に構えてたら何時の間にか年明け。


いやいや、年末は忙しかったに違いない。
年も明けたことだし、営業日初日に届けてくれるさ。
ポリアンナ的に構えていたら何時の間にか1月中旬。


流石におかしいと思って拙い英文で届いてないぞゴルァメールを発射。
以下返ってきたメール内容(意訳)


===========================
まずまだ商品が届いてないことを残念に思う。
到着予定は去年の12月14日になっている…把握した。
どうも商品は途中でロストしたようだ、不便を謝罪する。
当社としてはもう一度発送する用意がある…が、それには
貴殿の同意と届け先の正確な情報が再度必要だ、ついては…


〜〜略〜〜


都合上、前に徴収した金額は一度貴殿のカードに払い戻す。
そして改めて金額を差し引かせてもらう、手数料の負担は
当社では負うことはできない、理解願う。
===========================



金引き落とすだけ引き落として商品ロストの罠。
早速再手続きを済ませ……どうやら無事本日友人宅に届いたようです。
誕生日プレゼントにしてはやたら時が過ぎてしまいましたが……
オプションで小洒落た包装も頼んでるし楽しんでもらえるだろう。


「ギフトオプションかかってなかった
 そっけない梱包で肩すかしを食らったw」



……アマゾンのやろおおおおおおおおおおお!