Good Bye CD-R!!

1998〜2001年位にかけてお世話になったCD-Rさん達と別れを告げてみた。
HDDの大容量化・小型化・リムーバブル化により使わなくなって久しいです。
昔はよく太陽誘電派だ!とかのたまってわざわざ秋葉原に買いに行ったなぁ。


まぁとりあえず。

表レーベルをどうにかせねば。



これでよし。



見られて困るようなデータはありゃしませんが、かと言って素でゴミに出すのも不安。
ですので。

裏面にラクガキしてみた。




漢の浪漫でせこい穴を空けてみた。




影で見えにくいが、焼いて焦がしてみた。




放射状にキズをつけてみた。




素直に割ってみた。



途中までこの五連複合技を掛けてノックアウトしてましたが――
結局面倒くさくなって残りは郵便番号帳に挟んでわっしゃわしゃ割りました。
全て4年以上前のCD-Rということになるのですが、割った感触レビューなど。


 ・FUJIFILM製 … えらくぽっきんぽっきん折れます。破棄は楽です。
 ・IMATION製 … 延性・展性に優れてなかなか折れません、保存向き。


今更CD-Rを使うような人はいないと思いますがー。





今回の破棄分81枚、まだまだ倉庫にあるヨ…どうしよう。
とりあえず今までデータを守ってくれてありがとう、全く使わなかったけどネ。