サントラ

年末辺りから伯爵様祭りでひとしきり盛り上がってますが、
平行してエグザイル祭りも再燃化しています。
というか以前は邂逅氏のヒートアップに載せられてザッピングで鑑賞していたのですが、
どうにも乗り遅れた感が否めなかったので今度はじっくりと世界観を堪能したいところ。


EDソングの「Over the Sky」が気に入って何度も聞き直しておりましたが
何やらメッセフレンズ談ではNHKみんなのうたで活躍した歌手さんとのこと。
むぅ、もしやこやつが80年代生まれに「メトロポリタンミュージアム」で
恐怖のトラウマを植え付けた張本人かと思い調べてみたのですが、


別の方でした、残念。


長いことループで聞いていたら何かスイッチが入ってしまったらしく、
何時の間にか合間にPanzerDragoonAzelのソング「Sona Mi Areru Ec Sancitu」も
垂れ流している状態になり泥沼。そのうちXenogearsのサントラも開きそうな勢い。




ちなみに美術館の歌はこの方の10thCDに収録されています。
折角だから久々に聞いてみて閉じ込められちゃうのは如何ですか?